生まれてはじめての…



実は25日、家族と連れ立って自転車でピューッと出掛けたその帰り道、何がどうしてそうなったのかよく覚えていないんですが、生まれてはじめて自転車で転倒、落車したんですよ…
前方を走る娘との車間距離が思いの外近過ぎてブレーキを掛けるのが遅かったんですね。それで慌ててしまって体勢を崩して転倒。もうちょっと焦らずに落ち着いて対処していれば転倒せずにすんだかもしれません…

とにかく道路の脇道を走っているときじゃなくてよかった。人通りのない歩道だったため、周囲は誰もいなかったし、わたしは最後尾だったから、後ろからくる自転車も歩行者もいなかったので大事にはいたらなかったものの、まさかこの年になって自転車で転倒するなんて思いも寄らず、気をつけてたのになあと猛省しきりです。
まあ娘にぶつかって巻き込まなくてそれだけでも良しとしよう。
なんせ来月は家族で京都まで自転車小旅行をする予定なのに、こんなところで怪我を負うなんて…! とにかく頭を打ち付けないように庇ったため、以前交通事故で怪我をした右肩をぶつけてしまって今強かに腫れてますよ、左足のすねも打撲。こちらは腫れているけど痛みはなく(もちろん触ったら痛い)歩行も問題ない。ただ右肩があああああ! あがらないいいい!
脱臼しなくてよかったです。やはり鋼の女ですね(交通事故の時も打撲ですんだので)(あれは一歩間違ったら大怪我してたと思うし)なんて言ってる場合じゃない。
怪我が治ったらロードバイクの練習しなければ…気をつけてても、普通の自転車とは感覚が違うので練習ありきですね。参った。

自転車の単独事故が多いなあと思うんですけど、普段から自転車を移動ツールに使ってるので事故はつきもので、その辺りは十分に注意を払って行かなければならない部分なんですよね! いやーでもまさか自転車で転倒するなんて! の方がショック!


FreePets
 
被災地で頑張っておられる皆様
ドッグレスキュー
緊急災害時動物救援本部

ブログ様
田舎
新装開店 お庭にようこそ
地域猫応援団Cat paw club

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                   

Comment
お怪我されたのですね。大丈夫ですか…?
大事には至らなかったようですが、肩が上がらないのは日常生活も不便ですよね…

一日も早く治りますよう…
ジャン共々願っております!
    posted by
  • ジャン
  • 2011/09/27 7:23 PM
大事に至らなくて何よりでしたね
しっかり養生してください

でも、ブレーキングは体によく覚えさせて、安全に走ってくださいね
    posted by
  • U
  • 2011/09/27 10:16 PM
ジャンさんへ
ご心配を掛けまして、暖かい言葉も掛けていただき、うれし涙でううう溺れそうですありがとうございました。
怪我をしたところは今ではすっかり治ってぴんぴんしてます! 気をつけないとだめですね、もう年だし、治りが悪くて困ります(笑)

Uさんへ
暖かいお言葉をありがとうございました、あれから四日後にはほぼ復活して、今では元気に過ごしてます。
ホント自転車は簡単そうで難しいですね、奥深いってのもあるんですが、これからも気をつけてのりまーす。
    posted by
  • hana
  • 2011/10/06 12:55 PM








   

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM