ある日のふたり

もめごとはいつもキャットタワーの上で行われる
行き過ぎてずうっと走り回ったり、噛んだり噛み付いたり、ときどきお尻匂ったり(←おもにはるさんが)元気が良いということは幸せなことですね。













きのう、しょんぼりしたお話です。
9日に、わたしの大好きな声優の川上とも子さんが亡くなられたのです。
三年前に突然すべての作品を降板されてしまい(緊急入院、手術、療養中というのは知ってましたが、卵巣がんだとは知らせれていなかったんです)彼女の声が聞けないのがとても寂しく思っていたのです。
それでも必ず戻ってきてくれると信じて、彼女の帰りを待っていたのですが、ほんの少しの作品に復帰されただけで、9日に逝ってしまわれました…
同世代といっていいほど年齢も近いので、こんなにも早く亡くなられたことと、あの可愛らしくかっこいいとも蔵さんの声が聞けなくなることにショックでした。
とも蔵さんと言えばウテナだけど、わたしにとってはふしぎ遊戯の張宿がとても印象的で(ここはネタバレになってしまうけど)箕宿と戦って死んでゆく演技が、胸をついて涙を誘うような、本当に素晴らしくってそこから好きになったんですよ。
あと遥かシリーズかな。遥かシリーズの主人公の声はとも蔵さん以外じゃ考えられないもの。だから寂しくて、寂しくて…
出会えてよかったなあと思う半面、正直また会いたいなあと思ってしまいます。
ですが、ありがとうがいっぱいです。とも蔵さんが残してくれた作品は手元にあるし、会いたくなればいつでも見られるし、残してくれた作品でまた会えるかと思ったら幸せですね。本当に素晴らしい方でした。


「緊急提言」
に賛同しています。
被災地で頑張っておられる皆様
ドッグレスキュー
緊急災害時動物救援本部

ブログ様
田舎
新装開店 お庭にようこそ
地域猫応援団Cat paw club

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


                   

Comment








   

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM