密会



誰かに見られでもしたらやべえな空気がはるさんからぷんぷん漂ってきますね
堂々としていればいいのに
目がギラギラしてる!



私と目が合った途端
「何もしてへんよ、何も…せやからお前も何も見んかったことにしいや」
とはるさんは私の横を通りすがりにガン飛ばしてきました。怖い子!


さてさて、
実はGW開けてからここずうっと、体調を崩す→寝込む→やや復活→体調を崩す→寝込む→やや復活(←今ここです)を繰り返しています。
あれだけ健康に気を遣っていたのに、何があかんかったんか、何をやってもだめみたいで仕方ないからごろごろ過ごしています。
三十代を舐め切ってたなあと猛省。
現在養命酒を飲みながら全快復活を目指しているところです。養命酒はあと十日分あって、最初の一口はあまりに刺激的な味に卒倒しそうになったんですが、今じゃあ慣れたものでくいっと一杯酒を一気にかっくらう気分で飲んでます。
さて、効果があるかどうか。あかんかったら漢方を処方してもらおうかしら。

そうして、我が家のにゃんこたち。日々元気にすごしております。
最近食事内容が代わり、いつもはドライフード(ロイヤルカナン/センシブル)とモンプチやアイシアのウェットフード缶詰をハーフ&ハーフで与えていましたが、そこへモンプチの毛玉ケアというドライフードがあるので、それも混ぜることにしたんですが…
案の定、ロイヤルカナンしかうけつけないはるさんは口に入れた途端、げろげろと吐いてしまい…それはわかっていたんですけどね! すももは問題なくぺろりでした。
なのでモンプチのドライフードはすもも専用ということになりました。
おやつにもカリカリ(他メーカー)を与えますが、それはなぜかげろげろしたりしない。うーむ、やはり一気に掻き喰らう癖が良くないのかもしれない。

ツイッターにもツイートしたのですが
「緊急提言」
に賛同しています。
賛同するしないはそれぞれのご意見があって尤もです。
私は少しでも何か力になれたらと思いながら出来ないでいるので、出来ることはしたいと募金はちょくちょくするのだけど、なんだかそれだけじゃあ歯痒くてですねえ
こうして賛同人のひとりして手を挙げることしかできないんですが…
やっぱりペットと言えど家族ですから…ここはいろいろ思うところがあるのですが、文字に起こすことは出来ず、自問自答の日々です。



被災地で頑張っておられる皆様
ドッグレスキュー
緊急災害時動物救援本部

ブログ様
田舎
新装開店 お庭にようこそ
地域猫応援団Cat paw club

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


                   

Comment








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM