はるおとすーもの七日間戦争(8)


ワクチン接種後のすーも

1月24日(日曜日)
今日はすももが我が家の一員になって7日になる。
昨日はワクチンを接種したので今日も元気がないのかと思いきや、ごはんを食べるのもそこそこにはると走り回る程元気です。よかったー、昨日は本当にぐったりしていたのでどうなるかと…ちょっと心配しすぎかな。
うんちも立派なものでした。
はると顔を合わせても、相変わらずチョッカイかけたり追いかけたり、はるが思ったより大人でクールなので、すももが飛びついてもあっさりと躱す姿をよく見ます。
昨日から行き過ぎたりするとがっつりとまでいかないけれど、はるがすももを噛んだりしていたので、怪我をしない程度でやってくれればいいと思う。
追いかけっこの最中に、ときどきはるがすーもに噛み付くこともしばしば見られるようになったけれど、別段仲が悪い様子は伺えないので、はるおとすーもの七日間戦争はこれにて終幕です。
ふたりの距離が縮まるのに本当はもっと時間がかかるかなーと思ったんだけど、彼等は飼い主の心配も余所に、彼等は彼等なりに適当にやっているようです。猫の世界は奥深い。そして面白い。
時折、すももってほんまにスコなん?って疑ってしまうほど活発で元気!それもそうかな。まだ二ヶ月ちょっとの赤ん坊ですもんね。はるもそんな感じでした。元気がなによりです。
すーもが我が家にきたことで、はるの知らなかった一面をしる切っ掛けになったこともよかったです。そしてはるはマジですーもがすきみたい!わたしが嫉妬するほどに!(笑)

おわり

(おまけ)

ねこがおちています


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                   

Comment








   

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM