はるおとすーもの七日間戦争(7)


おかあさん似なすーも
すーものお母さんもきりっと凛として綺麗な猫さんでした

1月23日(土曜日)
ふたりで追いかけっこしたり、たまに取っ組み合いになったりするけれど、もうはるはしゃーともふーとも言わなくなったので、ごはんや休憩時間、夜寝るとき以外はドアを開放していることが多くなりました。
かるい取っ組み合いの最中に、はる、耳のところを怪我する。といっても爪で引っ掻かれたかるい引っ掻き傷なので大丈夫でしょう。ごめんね、はる。

今日は三種混合ワクチンの日。
はるがお世話になっている動物病院ではなく、別の、以前から動物病院を変更しようと思っていたので、新しい病院へ行ってきました。
先生は穏やかで優しそうな先生。そして手際の良さはぴか一です。
はるの三種混合ワクチンのときは、たいして暴れてもいないのに打ちミスがあったり、去勢手術のさいの血液検査のときも注射針が折れ曲がったりとか、不信な点が多かった分、こちらの動物病院はとても好印象でした。
はるもこれからお世話になろうと思ってます。

やはりワクチンを打ったあとなので、日中ぐったりしていたんだけれど、ごはんはしっかり食べるし、夕方頃にはこちらが心配になるくらい元気に走り回っていたので、ほっと一安心。
二回目の予防接種は来月です。
はるもすももも立派なうんこを生産しました。よかったよかった。

今日からごはんをユーカヌバとアイムスをブレンドしたものをあげています。
アイムスは粒が大きすぎるので食べ辛いかな?一段と食べ遊びが増えたようにも思う…

アイムス子猫用 うまみチキン
すももの体重1.3キロ!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                   

Comment








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM