はるおとすーもの七日間戦争(4)



物色する男とその男を狙う女

1月20日(水曜日)
今朝は布団を上げて掃除をするまえにはるさまとすーもが対面しました。思ったとおりの警戒っぷりのはるおにくらべて、すーもは腹が据わった女です。リビングとキッチンをぐるぐるパトロールしてました。すーもの後ろをついてまわるはるさまは目が合うとフーシャーをくりかえしてました。さてどうなるかしら。
すーもは朝もきちんとトイレでおしっことうんこをしていました。すごいなー、粗相はなし。
ごはんもゆっくり時間をかけてだけどちゃんと食べてる。えらい!
とくに困ったことはなし。
はるさまも…特に変わったところはないと思うけど、少々、不安のあらわれからわたしの回りに、距離を置いてだけど傍に来て居るなと確認します。これくらい。
ごはんもよくたべるし、よいうんこをしてます。

すーもは甘えん坊さんなので人見知りという心配はないようです。

夜、布団を敷く前に空気の入れ替えで全部屋のドアをあけます。そのときに、二度目のはるとすーもの対面です。びっくりするくらいの運動会がはじまり、最初ははるおが追いかけていたのに、はるおが後ろを向いた瞬間すーもがチョッカイをだしてまた追いかけ回る、の繰り返し。
はるおはフーシャーをまったくいわなかった!飛びかかられてもさらりと受け流し、楽しんでいるようにも見えました。
すーもが子供たちと寝るので和室を閉め切ると、はるおが心なしか寂しそうに部屋中を歩き回り、ときどきにゃあと鳴いて探しています…
はるおがこんなにもはやくすーもを受け入れてくれるとは思わず、ちょっぴり感激、感動。
すーもははるおのしゃーしゃーと体の大きさ、などなど、怖いようでしっぽぼーぼーにして横歩きしてました。はるおもそういう時期があった。懐かしい。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                   

Comment








   

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM