はるおとすーもの七日間戦争(2)

 

1月18日(月曜日)
娘がすもものうんちで目覚める。寝ている際に髪の毛も食われた模様。懐いてよかったじゃないか。
すももちゃんとトイレでしてました!かしこい…なかなかの大物になるんじゃないか?
はるおに遠慮してすももと呼んでいません。切ない。こっそりすももとかすーもと呼ぶけど、わかってくれるかしら。
すももは今のところ和室の部屋で隔離しています。すももに会うときは触らなくてもすももから傍へ来てくれるのでよかった。
はるのときは探し出すのに大変苦労した記憶があります…だって、はるは赤ちゃんのときから膝に乗るなんてありえないクールな猫でしたから。
すももはその逆を突っ走ってます。
とにかく誰かが傍にいないとぴーぴー鳴いています。そして甘えん坊。そしてお転婆。

今朝掃除のとき和室を開放していたけれどケージが気になるけど気になるだけで寄り付きもしませんでした。
はるは掃除機が苦手なので高台から高みの見物です。(避難してるだけ)
その後すももぴーぴー言うので、はるが炬燵の中へ入ったのを見た隙にすももと会う。
なんだか浮気相手と逢い引きしているような気分になり…!!なんだか後ろめたい気分になります。とくに襖から出た瞬間、待ち構えていたはるさまと目が合ったときとか!どきっとするね。心臓止まるかと思ったよ。

すもも、見てる前でおしっこもしてました…こいつァ、強者だァ。しっかり褒めてあげました。
そういえば、はるもトイレやごはんに関してまったく手がかかっていません。すもももこの調子でいってくれればいいのだけど、すもももも(そんな漫画あったな!)

ごはんは一日三回ですが、我が家に来たときから一発食いのはると違って、すももは食べられるときに食べていたこともあり、気が向いたら食べるという感じ。
少しずつ一発で少しでも食べられるようになってほしい、そう仕向けようと思ってます。
でないとはるに食べられてしまうぞ…!
食べないわけではないので、本当に良くできた子です!

はるはだっこ嫌いな子だけど、今日はだっこされても嫌がらず、おりたがらず、これは人間の子供でいう「赤ちゃん返り」と言うやつか。
だっこをしてこれは○○よ〜と言いながら話かけてします。端から見ればおかしな感じですが。


子供たちが赤ちゃんのころお世話していたときの気分で、すもも(もちろんはるも)と接してしますが、こんな感じやったかなと懐かしい気持ちで猫育てをしています。
子供たちも大きくなったのでよく手伝ってくれて本当に助かります。そしてパパも。
一番頑張っているのははるです。ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                   

Comment








   

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM