暑さ対策 とおまけ

むしむしっと暑い日が続いていますが
本格的な暑さがやってくるまえににゃあさんのための暑さ対策をちょこちょこっとしています。
ひんやりグッズを探す中まず手始めに冷却シートに目をつけました。
ただあれは使ってくれるかどうかわからない
ある種博打みたいな気持ちにさせるグッズであり
メーカによってはあああああほかっ!と戦慄が走るほどの高額だったりするので
(高額だけど→はるおのためだ→購入→しかしはるおは使わない→わたし、泣く)
六月くらいから購入するかどうかで迷いつつ探していても
これといったものが見つかりませんでした。

種類もいろいろあるんですよね。
ジェルタイプやウォーターマットタイプ、アルミボードタイプなどありますが
アルミボードタイプはモルモットで失敗しているのでそれ以外で探しても
仕様と値段で兼ね合ったものがなかったんです…
ところが見つけましたよ!


petio ソフトクールジェルシートLサイズ

見つけたとき手にとった瞬間ほどよくひんやりしたのでこれならいけるかもしれない!
と…なんの直感かわかりませんがこれならいけると思い即買いしました。
夫はつかわんやろーって言ってましたが、はるお、つかってましたよえらい!

玄関先に置いていますが時間帯によって活用しているようです。よかったよかった。
(はるおはテリトリー時間割というのがあるのです)
お値段もお手頃でネットショップなどでは698円で購入できるみたいです。わたしはペットショップで購入して900円くらいだったかな? ネットで買えばよかったと後悔してます…
しかし1000円以下なら使わなくても許せる範囲だったので、予想外に使ってくれて嬉しいです。
はるおが使っている写真はないんですがはるおの体格でLサイズでぴったり、しっぽがひょろっと出るだけです。目撃したらぱちっと写真とってみます。

ねずみのおもちゃ

購入してちょっと後悔してます…だってうさぎさんの毛…
こういうとき
割り切らないといけないとわかっていても難しいですね
うさぎさんの毛だけじゃなく、ねこじゃらし(羽とかね)だってそうですし
にゃんこさんが喜ぶものだと買い与えてしまうけれど…
なかなか難しく厳しい現実です

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

余談ですが
きのう美容院へ行きました。その美容院へ行くのは二度目で、遠慮なく髪を梳いてくれるしこれだという髪型にしてくれるので気に入っていたからまた行ったのです。
髪を切っている間にちょこちょこっと話をしていたら、話の中で共通する部分があって、年代→年齢→地元の話になったところで、実はそこの店長さんとわたしが高校の同級生だというのがわかり、むしろ夫(同級生)のほうがより近い存在というのも知って、びっくり嬉しいでも暗澹たる学生時代のことを思い出したくないという複雑な気分になったのでした…
すごい偶然!男性だからまったく知らないんだけど同級生と知ると不思議と親近感がわくもんですね…
でも店長さんは夫のことをおぼろげだけど覚えていても夫は覚えてないそうですよ…だよね…そんなもんだよねえ。十何年前のことなんて覚えてないよね、昨日何食べたかも覚えてないよわたしは。
偶然の出会いに驚きつつも同級生がお店を構えて店長さんになり一生懸命な姿をみるのは大変励みになりますね!
良い出会いでした。



                   

Comment








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM