11月のウォーキング



じみーに続けてます
でも何かが変わったっていうのは別段なく、腹周りが少しずつ減って来ているくらいで、でも誰にも「やせたね〜」と言われたことないです。
やせたのに。
息子の音楽教室の先生だけ、絶賛してくれました。本望です。
ちょっと体調を崩したり、面倒がったりして、歩かない日もありましたが、摺り込みって言うんでしょうか、歩かないと恋しくなるんですね。
動くことが大嫌いなのでそんな自分にびっくりです。


FreePets
 
被災地で頑張っておられる皆様
ドッグレスキュー
緊急災害時動物救援本部

ブログ様
田舎
新装開店 お庭にようこそ
地域猫応援団Cat paw club

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                   

ウォーキングメモ10月



万歩計があったことすら忘れていた9月…
しかもぎっくり腰を二回やってしまい、末には自転車から落車して怪我を負いほとんど歩いていない9月…
8月も夫の怪我で殆ど歩かず、9月も然り、これじゃあリバウンドしちゃう! と危機感を抱いたまま10月に入りました。
10月は比較的天気もよくてほぼ毎日歩いてましたよ。
今前回の記事を見たら、7月! しかも同じ出だし…(万歩計を忘れる笑)
体重は40キロ台と濁して書いてるし(笑)正直に暴露すると48キロです。7月は49キロだったり50キロに戻ったりとふらふらしていたんですね。
でも今現在はしっかりと48キロ台をキープです。
あと体脂肪がはじめたときより5パーセント減りました!ワーイ! まだまだ落としますよ〜
腹回りも筋肉がつきはじめたので割れ目ができて面白いです。
あと三キロはおとす! ので頑張るぞー
                   

7月のウォーキング



最近は万歩計の存在さえ忘れてしまうことが多くて記録していないのです…だめだなあ
ウォーキングと自転車を交互に行ってます
7月は梅雨だったり台風で雨の日が多かったので、そこそこしか行けなかったんです
ですが、ヨガもちょろっとやっているので、なんとまあ7月最後の日には体重が目標を切ったんですよ! ワーイ!
白状すると、始める前の体重が55キロあったのです。その前後くらいかな?
細身に見えるらしいですが、贅肉は付くところについてしまっているのでこれがなかなか減らせない厄介な脂肪を蓄えていたわけです
無理をしない程度でウォーキングをはじめ、そうしたらいつのまにかロードバイクに股がり、はたまた朝にカレーを食べると脂肪が燃焼すると言っていたので、試しに食べ始めたら、びっくりするほど体脂肪が落ちてですね(もちろん有酸素運動をしなければなりませんよ)
現在40キロ台です
見た目もほっそりと引き締まってきたので、これからも続けてゆきますよ〜
ただ新陳代謝が上がったせいか、外出してちょっと歩いただけで汗がどばーっと出るのが困る…以前までちっとも汗をかかなかったんですが、この汗かきをどうするか

                   

6月のウォーキング


ウォーキングと自転車を織り交ぜながらの一ヶ月
体重も体脂肪もゆるやかに減ってきています
劇的な変化(テレビ番組にあるびっくりするくらいの減量)はないけれど、見た目はどうかなあ、時々一瞬鏡に映る自分の頬が痩けてると焦るときがあるくらいで…まあ角度なんですけどね
体が軽いと調子がいいのでまだまだ続けますよ〜



「緊急提言」に賛同しています。
 
被災地で頑張っておられる皆様
ドッグレスキュー
緊急災害時動物救援本部

ブログ様
田舎
新装開店 お庭にようこそ
地域猫応援団Cat paw club

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
                   

5月のウォーキング

音沙汰なかったですが、ちゃんと歩いていますよ。
しかし長雨だったり、体調を崩していたせいで歩かない日のほうが多かった五月。それでも「いつかトレッキングに行けたらいいなあ」と物臭である私が言うようになるほど、ウォーキングは生活の一部になりました。よい心境の変化です。
もうそろそろ歩き始めて三ヶ月になるかな。体型はちっとも変わってませんが。





だいたい7000から8000歩、6キロ弱歩いています。
時間は1時間20分程度、時間に余裕があればまだまだ歩けます。





                   

ウォーキング1ヶ月





新旧交代
万歩計を購入したのです
iPodだと勝手に止まったりするので、計測されたらラッキー! な行き当たりばったりな感じだったのです

三日坊主の飽き症である私が珍しく続いています
それは下半身の筋肉がかちかちになってきた、実感や成果が手に取るように目に見えてわかるからだと思います。
なんと内股が痩せて来た! むにむにだった腿が今かちかちです…うはは
脚力を強化したいのでもう一ヶ月頑張りますよ。

被災地で頑張っておられる皆様
ドッグレスキュー
緊急災害時動物救援本部

ブログ様
田舎
新装開店 お庭にようこそ
                   

今週のウォーキング



だいたい毎日これくらい。でももう少し歩いている気がする。
最初に二三日は筋肉痛が酷かったけど、今はちっとも痛くないのよねー



夫のおかあさんから手作りのお味噌とほうれんそうを頂いたので、具沢山のお味噌汁を作りましたよ
我が家はほぼ毎日お味噌汁を食べているのですよ
余った野菜を入れたり、旬の野菜をいれたりします
今日は大根、おあげさん、長ネギ、ほうれん草、なめこの五品です
大変おいしかったです
おかあさんいつもありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
                   

ウォーキングをはじめました


来年、やわたのはちまんさんへ御神矢をお返しするために、あの四百段以上ある石階段を息を切らさず(無理)上り切るために(微妙)今から体力作りをしようかと…
本当は腹の贅肉が冗談抜きにすごいことに育ってきているので!
まずは今夏に水着を着るぞ…! と目標を立ててみる。
プールに行くかどうかはまた別の話ですが…


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
                   

| 1/1PAGES |

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM