午後10時のキキさん







今年で四年になるキキさん
まだまだ元気でいてください


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

※PENTAX *istDS
                   

キキさん



久しぶりの登場、モルモットのキキさん。来年四歳。そろそろ熟女かな〜
掃除中は、いつもポップコーンジャンプをするのでまだまだ元気です。ヤング!
すばしっこいので何回もシャッター切ってもぶれずに撮れてるものがありませんでした…やっぱりヤング!
いやしかし…やっぱりモルモットはかわいいなあ…デレデレしちゃう。

この時間は散歩タイムなのですが、道中にはときどき猫型モンスターが二匹出没するんですよ!
あぶないですねえ…でも心配ないのです。
キキさんは肝っ玉姉さんなので、自ら近づいて鼻キッスをしようとしたりするんですよね! 怖がらない! さすがキキ姉さんです。
逆に、猫型モンスターはビビリとへたれなので、そういうときはいつも腰が引けてます。まったく情けないなあ
けれども、あのちょろちょろ動き回る姿に猫センサーが引っかかるのか、ときどき意を決してという風情でキキさんにタッチしようとするのですが、キキさんは胆力スキルを発動させて、そんな卑怯な手に屈しません。
カカカカカカッ とあまり聞き慣れない声を発して立ち向かっていきます…
我が家で一番強いのはキキ姉さんだ。間違いない!
(あまりひどいと猫たちには退場してもらいます)

触れると甘えてごろごろ鳴きます。膝に乗って来てくれるし、本当に可愛い。かわいい。
長生きしてほしいです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
                   

はるおのきまぐれ

最近はるおと不仲である。
不仲というか…以前にも書いたはるおが突然襲ってくるという話。
最近では歯磨きタイムのときによく襲われ、しかも宥めても梳かしても、トイレに籠城しても収拾がつかず困っている。



ところが
鬼の形相で襲ってきていたくせにわたしの腕枕で寝たりするのだ。
正直、ツンデレはタイプじゃないし面倒くさいので関わりたくない、のがわたしの気持ち…
何かよい解決案はないかと…考えているところです

わたしの癒し系ねずみ


生きが良いのでどれもこれもぶれてる写真ばかり(下手を置いて)
首をつかんでいるようにみえるけれどしめていません
ああしないと止まってくれないくらい生きが良い
ところどころ白髪が増えたけれど元気で毛艶もよくて本当にかわいい…

キキは二歳になりました

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村
                   

キキとハル

懐かしい写真



にゃあがまだ小さい頃、キキのケージをお掃除するときはいつも、こうやって金網越しの対面をしていた。
最初はキキのほうがまだ体が大きかったので低姿勢だったハルも体が大きくなるにつれ、にゃあがヘコと言えど本能からキキに飛びかかって行くようになったので、キキを保護するべく完全隔離飼育になりました。
(戯れたかっただけなのかもしれないけれど)
猫と鼠、中には仲良く過ごせるペアもいるだろうけど、まー、どうしたって無理ですね、だって猫と鼠なんだもん。



立派になりつつあります

お掃除中は決まった場所に限り自由に走り回ることが出来るので、にゃあが居ない分羽根を伸ばしているキキ。
今年で二年です。
どうかどうか、長生きしてください。


                   

| 1/1PAGES |

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

profile

selected entries

categories

Recent Comment

Archives

Links

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Others

Search

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM